Photo Gallery

新食感スイーツ、マシュマロ専門店へ行ってきました!

  24, 2017 00:00

 

新食感スイーツ、マシュマロ専門店へ行ってきました!

 

昨年9月にオープンした、「Shushullbar(シュシュルバー)」です! 

 

 かんばん

 

世界初となる、特殊な製法で凍らせたマシュマロスイーツの専門店。

  

 

マシュマロをフローズン?ってどう言うこと??

 

マシュマロを-14℃まで凍らせたものを提供しているようです。

 

溶けにくいので、ビチョビチョになることもないので、小さなお子様も

 

美味しくい食べられますね!

 

 

店内は、かわいいインテリアがあってキレイでした!

 

 いんてり2

 

 

これは、本物のマシュマロで出来ているそうです。

 

インテリ  

 

まさかと思いましがきちんと、金額が書いてありました。(かわいいですね!)

 

 

 

いろんなフルーツ・チョコ・抹茶を使ったフレーバー9種類がありました。

  

しな2 しな1

 

どれも美味しそうなの!迷ってしまったので一番人気を聞いて買いました。

  

一番人気のチョコレートとストロベリーにしました。

  

 

チョコレートには、カラフルなマシュマロとチョコチップが入っていました。

 

チョコチップの触感がよくて美味しかった!

 

 

ストロベリーは甘さ控え目でとても食べやすく、両方とても美味しかった!

 

 

とても、密度の高いムースのようで、マシュマロっぽさは、全然ありません。

 

ふわふわ感がやみつきになりそう! ハマったかも!

 

なんとも言えない面白い食べ物ですね~。

 

手作りで、大半が生フルーツを使用したフルーツマシュマロなので、

 

食べたいちごも爽やかな酸味と甘さも控え目で、いちごが口の中に広がってとても美味しかったです!!!

 

値段は1300円。

 

フレーバーは時期によって入れ替わるそうですよ。

 

 

 

 

 

マシュマロには大きな美容効果がある!

 

みなさん、知ってました?

 

知らなかったのですが、

 

フルーツマシュマロは、約80%がゼラチンとビタミンCを同時に摂れるので、

 

コラーゲンたっぷりで美肌効果が高い!女性には嬉しいスイーツなんです。

 

マシュマロを約400g食べてもカロリーは30kcal ってことは、

 

ダイエット中でも食べていいのか?!・・・・・・・・・・?

 

 

まあダイエットはしてないので食べたいだけたべるのだ!

 

 

 

見た目がとてもかわいくて、種類もいっぱいあり、

 

値段もお手頃なので、お土産・プレゼントにも喜ばれそうですね。

 

 

5個入りのセットもあり、保冷袋に入れてくれるので、

 

今度、お土産で買っていこうかなって思いま~す。

 

 


できたて明太子がうまい!めんたいパークへ行ってきました!

  23, 2017 00:00


 

月曜日の祝日に常滑にある「めんたいパーク」へ行ってきました。

 

 

常滑にあるめんたいパークに行ったんですが、ほんとの目的は釣りをしにきたのです。

 

なんですけど、この日は強風と海の状態がよくなかったので中止して、常滑に来たら必ずよるめんたいパークと近くにある常滑イオンでショッピングに変わってしまいました。

 

 

めんたいパークはテレビでも氷川きよしさんがCMしているので有名ですよね!

 

 

ここでーす!

めんたいパーク

 

休日ということもあって結構混んでいましたね~!

 

さっそく店内へ行くと、

 

氷川きよし

 

氷川きよしさんがお出迎え!

 

明太子がメインなので店内はそれほど広くはないですが、

 

できたて明太子の直売やいろいろな明太子の売り場、フードコート、めんたいミュージアムがあります。

 

今日は、めんたいミュージアムが無料開放していました!

 

めんたいミュージアム 無料開放

 

ラッキーです。何回も来ているのですが入ったことがなかったので見て回ってきました!

 

いつもは有料のめんたいミュージアムなので写真で詳しくは紹介できませんが、 

 

すこしだけ、

 

特大明太子

 

超特大明太子はこんなに大きいよ!とか、たくさんの明太子に関することが紹介せれています。

 

中にはシアターや小さい子供が遊べる広場などもありました!

 

最後は、明太子を作っている作業場も見学できますよ!

 

作業中

 

すごい量の明太子が作られていました!

 

1つ1つ手作業で丁寧に作られていました。だから美味しいのですね!

 

他は、非売品の商品の展示や、 

 

非売品

 

明太子のお菓子が取れるUFOキャッチャーなどもあります!

 

お菓子とり

 

一通り回って、最後はお目当ての、できたて明太子とふつうのたらこを買いました!

 

家に帰って、写真を撮るのも忘れて食べてました!

 

やっぱりここの明太子は最高に美味しい!

 

なので明太子はいつもここで買います!

 

めんたいパークを出て、イオンで少し買い物をして帰りました!

 

釣りが出来なかったので、魚を持ち帰る代わりに明太子を持ち帰り美味しい夕食が食べられました!

 

めんたいパークの詳しいアクセスなどはこちら

 

 

 

>やぶけもん辛子明太子1kg無着色【辛子明太子かねふく福岡6971】産地直送

価格:6,150円
(2017/3/23 00:35時点)
感想(741件)


朝食は、ごはん? それともパン? パンにはコーヒー!

  22, 2017 11:50


 

朝は、ごはん?パン?どっちですか?

 


家は基本ごはんですが、土日になるとパンが多いです。

 

 

パンの時はやっぱりコーヒー欲しいですよね?!



コーヒーでもカフェオレ、カフェラテが好きなので、飲むときはコンビニかスーパーでコーヒーと牛乳を買って自分でブレンドして飲んでたんですが・・・、

 

 

今はこれがお気に入り!


バリスタ

 

ネスカフェゴールドブレンド バリスタ 

 

 

ちょっと前まで?もー結構前になるかな!コーヒーはこれに変えたのです!


 

いやーコンビニのもスーパーのも美味しかったんですよ! 



でもこれに変えたら、やっぱり作りたてというか・・・美味しいんですよね~! 

 


しかも、バリスタは値段も安い!なんと1杯あたり14円です!

 

 

コーヒーもボタン1つで出てくるので超簡単!

 

 

朝の忙しい時もすぐ飲めます! 

 

 

好きなカフェラテを飲むときは、ネスレ ブライト スティックがあるのでこれをいれます。

 

クリ―ミング ラテ キャラメル ショコラテ

 

ネスレ ブライトも美味しいのですが、 

 

家はカフェオレが好きなので、コーヒーと直接牛乳を50対50で入れて飲んでいます!これがすごく美味しい!

 

 

本体は最初少しかかりましたが、美味しいコーヒーが飲めるようになったのでうれしいです!

 

 

今は、マシンも無料で使えるキャンペーンがあるのでいいですね!

 

 

他にも、ネスカフェ ドルチェ グスト や ネスレ スペシャル.T

 

 

ネスカフェ ドルチェ グストのコーヒーは1杯約58円ぐらいでしょうか!

 

 

こちらも飲んだことありますが、バリスタよりちょっと高級感があります。

 

 

もちろん、すごく美味しい!

 

 

お茶好きな方には、スペシャル.T もありますね!

 

 


コーヒーも種類がありますよ!


コーヒー1


バリスタに合うコーヒーです。

 

 

少し前までウルトラマン50周年記念モデルのバリスタが2000台限定で販売中だったんです!

 

これ! 

バリスタ 2

  

すごいかっこよくないですか?

 

 

だけど、もう販売は終了してしまいました!

 

 

うちは1台あるので買わなかったですが・・・。買う前だったらウルトラマン買ってたかもしれません!(笑)

 

 

おいしいコーヒーがすぐ飲めるっていいですよね~!

 

 

家のおすすめは、やっぱり安いバリスタ!

 

 

カフェオレが大好きなので毎日飲んでます。

 

 

多分、ボタン1つでなかったら、飲まないな~!

 

 

美味しいコーヒーが飲めるので、バリスタおすすめです!

 


 



シーバス 名古屋港、河口、河川、釣行!

  21, 2017 00:00

 

 

3月19日(日) 中潮     干潮 15:34 (夜の満潮 22:25)

 

 

前回からまたまた少し日があいてしまいました。シーバス釣り。



名古屋港は、各漁港など確認しやすいところでは、バチ抜けが確認されているみたいですね!

 

この時期は、一番好きな釣りのロックフィッシュ(キジハタ)がまだシーズンではないので近場でシーバス釣りを楽しんでいますが、今年は全然行けていません。



1年の釣りのスケジュールというか、毎年大体この時期はここへと決まって来ています。

 

 

この時期は中途半端な時期なので、1年中通して釣れるシーバスを主に釣り歩きます。名古屋港の魚は食べませんが(臭い)・・・・・。

 

そうですね~!名古屋近辺では自分は常滑から南で釣れた魚しか食べないかな~!

 

常滑は普通に美味しいですよ! 

 

 

 

さて、本題へ! 

 

この日は干潮が15:34分なので、干潮からの上潮を狙って夕方から出動です。



向かった先は、前回と同じ、名古屋港河川へ!



先行者もいないみたいです。

 


 

今日のタックル


ロッド:ラブラックスAGS 96ML

リール:ルビアス2510PE-H

ライン:G−soul X8 UPGRADE PE1号
リーダー:よつあみフロロ20lb

 

19:00分 開始!

 

 

この前もそうでしたが、ベイトがいないな~!

 

でも魚はどこかについているとは思うので開始します!


いつものように橋桁の明暗付近を、ジャクソン にょろにょろ85 で攻めます。

 

流れがあるので、アップに入れ、流されるようにスローで巻きます。

 

いろいろの角度から通しますが当たりなし。

 

 

ルアーチェンジで、なぜか河川の釣果がいい、ソラリア85を投げます。


干潮から結構時間がたっているので上げで潮は動いていますが・・・ダメですね!


橋桁の下流側に移動して、再度、明暗を攻めます。

 

 



すると、ドーン!! 



1投目です。やっぱり橋桁についていましたね!

 

 

無事ランディング!

 

1シーバス  

 

46cm 最近はこのサイズが多いですね~!

ルアーは、ソラリア85 レッドヘッド


 


ソラリアはいいですね~!なぜか魚を連れてきてくれます。

 

ここでは1,2位の釣果です。

 


 

サイズアップを狙っていきますよ!

  

まだまだいそうな雰囲気です!

 

しばらくすると流れに変化が出てきました。

 

少し先の流心の手前によれができはじめました! 

 

見えないですが、ベイトがいるのか・・・!

  

ソラリアでギリギリ届くところ。

 

強く投げ、着水から巻きはじめ、

 


 

直ぐに、ガツーン!

 

やっぱりいましたね!

 

大きくはなさそうです、すぐよせて無事ランディング!


シーバス2

 

サイズダウン、40cm!

 

小さいけど納得の1本でした!

 

その後は、1回当たりがあったもののフッキングせずダメでした!

 

サイズが上がらないけど楽しかったです。

 

次回はサイズの大きいのを狙いにいきます!

  

フルーツとサラダが食べ放題のランチ!

  20, 2017 11:00

 

 

今日は、前々から行きたかった、

 

フルーツとサラダが食べ放題のランチに行ってきました!

 

お店は、【サニーオーチャード ~32orchard~】に行きました。

 

みせ  

 

開店時間は、11時です。かなりの人が、並んでいました。

 

11時30分に予約したのですが、並んでいた人が多かったためなのか、予約の間違いか、予約の人が多かったのか、わかりませんが座席に案内されたのが12時10分でした。

 

やっと入店出来ました!

 

予約なしで並んでもタイミング次第で早く案内してもらえるかも・・・。

 

 

さあ食べるぞ~!

 

ここの制限時間80分のきまりがあります。

 

さすが若い女性に人気!若い女性の人ばかりでしたね~!

 

   

階段・店内のいたるところにフルーツのオブジェが飾ってあります。

 

リース   1 かべ  

 

お店は2階にあります。

 

 

 

メニューですが、6種類のメインメニューがあって、

 

メインメニューによってランチの金額が違います。

 

 

メインメニュー全部美味しそうで悩みましたが・・・、

 

 

 

“和牛とタンのデミグラスソース”(パン)を注文しました。

  

ランチ

 

ランチには、サラダ、スープ、デリカテッセン、ゲトックスウォター、

フルーツが食べ放題付きです。

 

 

和牛とタンのデミグラスソースは、お肉がたくさん入っていて、じっくり煮込んだかんじで柔らかくてとても美味しかったです。

 

 

パンはバケットのお店が多いですがここのお店は、デニッシュパンです。

 

パンもふわふわで美味しかったです。

 

フルーツが大好きなので、メイン料理を残してでもフルーツをたくさん食べるつもりでしたが、


すごく美味しかったのできれいにペロッと食べてしまいました。


 

もちろん、サラダ、スープ、デリカテッセン、ゲトックスウォターも一通り食べて・・・・・。

 

 

 

お目当ての大好きなフルーツです。じゃーん!

 

 フルーツ

 

盛りすぎ!

 

大盛りにしてとって食べました~!うまい~! 

 

今回は“いちごフェアー”だったみたいです。私の大好きないちごです。

 

メイン、サラダ、スープ、デリカテッセン、ゲトックスウォター、フルーツ、これだけ食べれて幸せ~!

 

フルーツは、いちごのほかに、パイン・メロン・グレープフルーツ・オレンジ・みかん・りんご・バナナ・キューイフルーツ・ぶどうとたくさんのフルーツがありました。

 

いろいろ食べたので、お腹いっぱいでいちごが思ったほど食べれませんでした。

(十分食べてるよ!と突っ込みがはいりそうですが・・・。) 

 

いちごは、粒が大きくジューシーでとても甘かった!美味しいいちご!!

 

他のフルーツもとても美味しかったです。

 

 

季節ごとに旬のフルーツが変わるので、また行きたい!

 

フルーツが大好きなので、今度行くときは、どんなフルーツのフェアか楽しみ!

  

今回は、大好きないちごフェアで大満足でした!

 

 

    

 

What's New